いつだって、シンプルに

24歳。大学卒業後就職せずにフリーターしつつ、今後どんな生き方があるのかを日々考えてます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ただただ信じる。それだけでいい。やれる、動ける、できるんだ。

なんかテーマだけ見たら、どこかの宗教に入ったような 気がしないでもないけど、笑 でもこれはどんなことにも、どんな人にも共通する大事なことだと思う。 人間だから、生まれるタイミングも違えば、環境も違うし、育つ環境、 仕事する環境も違う。それは間…

今できることが自分の全て。まずそれを受け入れること。

今やっていること、そのレベル、量とか色々ある。 それはそのまんま自分のレベルだと解釈する。 まずはそこから。 自分のレベルがどのくらいなのかをわからないと、まず話にならない。 そして大抵、自分のレベルを過剰に高いレベルに見誤っている人が多い。 …

戸惑いこそ人生なんて、よく言ったものだ。

あなたはどんな道を走っているだろうか。 生きるということは自分で自分の道を作るということだ。 自分のレールで自分で作るみたいな言葉を どっかで耳にしたことがあるけど、それは誰に対しても言えることだと思う。 レールを作り、その上を走る。 そのレー…

過去はいいものだったけど、未来はいいものになるかもしれないということ

うまくいかないとき 自分の望んだ結果が得られないとき 誰かに批判されたとき どうしても、先に進むのが怖くなってしまう。 その時に、これまでいきてきた自分までも否定しそうになる。 今がうまく行っているときは、過去があるから今の自分がある!って 胸…

運命は常に分かれ道。過去も大切だし、未来も大切。

人は生きている間、常に選択に迫られている。 常に自分が選択して生きている。常に自分が思った方向に進んでいる。 ただ、その方向があっているのか時々わからなくなる。 選択が間違っていると思うと、その選択をした自分自身を責め始めてしまう。 「なんで…

常に心を動かす。誰かの心に何かを届けたいなら。

心が動いているか?? 常にそのことを考えて生活すること。 朝起きた瞬間から夜寝る瞬間まで。 その中でどれだけ心震わす瞬間を手に入れられているか? そんな瞬間を1日、一週間、一ヶ月、一年の中で どれだけ経験できるだろうか?? 出会えた数ほど、心が豊…

やるから変わる。やらないから変わらない。たったそれだけの話。

「なんでこんなにつまらないんだろう…」 「なんでこんなにうまくいかないんだろう…」 こうやってあてのない不安にさらされることが多い。今もそうである。 何のために生きているのかわからなくなる。 自分のため?人のため?家族のため?そうだっけか?? ど…