いつだって、シンプルに

24歳。大学卒業後就職せずにフリーターしつつ、今後どんな生き方があるのかを日々考えてます。

ただただ信じる。それだけでいい。やれる、動ける、できるんだ。

なんかテーマだけ見たら、どこかの宗教に入ったような 気がしないでもないけど、笑 でもこれはどんなことにも、どんな人にも共通する大事なことだと思う。 人間だから、生まれるタイミングも違えば、環境も違うし、育つ環境、 仕事する環境も違う。それは間…

今できることが自分の全て。まずそれを受け入れること。

今やっていること、そのレベル、量とか色々ある。 それはそのまんま自分のレベルだと解釈する。 まずはそこから。 自分のレベルがどのくらいなのかをわからないと、まず話にならない。 そして大抵、自分のレベルを過剰に高いレベルに見誤っている人が多い。 …

戸惑いこそ人生なんて、よく言ったものだ。

あなたはどんな道を走っているだろうか。 生きるということは自分で自分の道を作るということだ。 自分のレールで自分で作るみたいな言葉を どっかで耳にしたことがあるけど、それは誰に対しても言えることだと思う。 レールを作り、その上を走る。 そのレー…

過去はいいものだったけど、未来はいいものになるかもしれないということ

うまくいかないとき 自分の望んだ結果が得られないとき 誰かに批判されたとき どうしても、先に進むのが怖くなってしまう。 その時に、これまでいきてきた自分までも否定しそうになる。 今がうまく行っているときは、過去があるから今の自分がある!って 胸…

運命は常に分かれ道。過去も大切だし、未来も大切。

人は生きている間、常に選択に迫られている。 常に自分が選択して生きている。常に自分が思った方向に進んでいる。 ただ、その方向があっているのか時々わからなくなる。 選択が間違っていると思うと、その選択をした自分自身を責め始めてしまう。 「なんで…

常に心を動かす。誰かの心に何かを届けたいなら。

心が動いているか?? 常にそのことを考えて生活すること。 朝起きた瞬間から夜寝る瞬間まで。 その中でどれだけ心震わす瞬間を手に入れられているか? そんな瞬間を1日、一週間、一ヶ月、一年の中で どれだけ経験できるだろうか?? 出会えた数ほど、心が豊…

やるから変わる。やらないから変わらない。たったそれだけの話。

「なんでこんなにつまらないんだろう…」 「なんでこんなにうまくいかないんだろう…」 こうやってあてのない不安にさらされることが多い。今もそうである。 何のために生きているのかわからなくなる。 自分のため?人のため?家族のため?そうだっけか?? ど…

後になって気づける幸せは、自分にとって最高だと思う。

最近、槇原敬之さんの「僕が一番欲しかったもの」という曲を聴いて、感じたことです。 幸せを感じられるのは、 お金があって、不自由なく暮らすことができている 好きなことを仕事にして、日々充実した時間を過ごせている。 これだけではないということを改…

時間はなにも解決してはくれない。自分が変わるだけ。

今この瞬間を全力で生きること このことが間違いだとかそうは思わない、という人はまあいないと思います。 もしかしたらいるかもしれないけれど。 ただ、以前の僕は今を何か頑張れば未来に何か変わってくれるだろうという ある意味諦めているような考えがあ…

時間だけは平等である。誰にとっても。

ゴールデンウィークも終わって、今週から仕事という人も多いのではないかなと思います。 仕事始めの1日をどう迎えているのだろうか? 「今日から仕事か…だるいな〜」 「次はお盆までまとまった休み無しか〜」 なんて声も聞こえてきそうです。 でも、そんなこ…

寝具に対する投資は間違いの起きようのない投資だ

突然ですが、みなさんは自分の睡眠について自信がありますか?? おそらくですが、「俺は他の誰よりも睡眠の質には自信があるぞ!」 と言える人ってまあいないと思います。 普通の人間であれば、少なくとも人生の3分の1は布団の中で過ごします。 ぼくは4分の…

目的なく2年間フリーターで過ごした中で得たたった1つの大切なこと

僕は大学卒業後就職することなく、フリーターとなりました。 そして今もアルバイトを掛け持ちして、生計を立てています。 2年間アルバイトをしながら生活をしてきて、考えることも感じることもたくさんありました。 その中で僕が思う「一番大切なこと」につ…

自分の体を大切にすることについて考えて見た

突然ですが、皆さんは自分の体にどれだけ投資をしていますか? どれだけ自分の体のために時間を使っているでしょうか? 僕は最近、自分の体を見つめ直すことが多くなりました。 というか、運動不足やら食事の偏りやらで単純に太ってきたので、 「このままじ…

10年間野球部だった僕が2年間全く運動しなくなったことで感じた変化

最近、周りの人から「痩せた」って聞かれることがすごく多くなりました。 実際体重は野球をやめた頃から62キロのまま変わっていないのですが、 筋肉が減って脂肪が増えると、筋肉によって厚みのあった部分が脂肪によってなくなってくるし、そのせいで服のサ…

目標を持って生きる人はかっこいい。目標を持っていなくても生きることは素晴らしい

あなたは目標を持って生きることができていますか? もしできているなら、その目標や夢を大切にして、 この先も進んでいってほしいなと思います。 ただ、今目標や夢、この先にやりたいことがない人もいるかもしれません。 今日はその両方の人たちに向けて、…

人は生まれた時点で、個性しかないってこと

人はなんのために生まれてきて、なんのために生きているのか。 この疑問を持つ人は特に20代の人たち、もしくはそれよりも下の世代の人たちに 多いんじゃないかなと思います。 こんなことを最初に切り出しておいてなんですが、僕からすると、 「生まれたこと…

体調悪くなったときにこそ、普通でいたことに感謝できる。

こんにちは。 風邪ひきました。めちゃくちゃ頭が痛くて、ブログを書く気がなかなか起きなかったのですが、 今少しずつでも書き続けています。 いやー、体調悪いと全部が面倒に感じますね。笑 ご飯食べるのもそうだし、外に出るのもそうだし、お風呂に入るの…

結局、「やったほうがいいことをちゃんとやっている人」が最後はうまくいく

こんにちは! 毎日生きていたら、やったほうがいいけどめんどくさいことってたくさんありますよね? 例えば、 「朝余裕をもって準備したいから、早めに起きよう」とか 「昼ごはんコンビニで買うと高くつくから、持参していこう」とか まあいろいろあると思い…

なぜ副業がこれだけ身近になったのか?

最近、インターネットで調べていくと、 「三ヶ月で20万円稼げます!」とか 「家にいながらでも月50万円稼げます!」みたいな いい文句を持った広告を目にすることが増えてきました。 そんなうまい話あるわけないやろ!とか思いつつも、ふと「なんでこんなに…

スマホによる現代人の姿勢の変化が及ぼす悪影響について

こんにちは。 最近、ブログを書く時間をうまくとることができなかったので、自分の時間管理の甘さをすごく感じています…気をつけないとかんなと思います。 今日はスマホによる現代人の姿勢が及ぼす悪影響について、書いていきたいなと思います。 最近、「ス…

自分が成長するために時間を使いたかった。それだけの理由

こんにちは! 最近、仕事との関わり方について考えることが多くなったわけですが、 ぼくが大学生の時の企業を選ぶ基準っていうのが 「自分が成長できる環境で過ごしたい」 ということだったんですよね。 ただ、社会にある仕事は自分が成長するために用意され…

自由になりたきゃ、責任を取れ

こんにちは。 最近考えていたことですが、サラリーマンの方が口にする、 「自分の時間がなくて困る」 「お金がないからやりたいことができない」 っていう方がいますが、 実際のところ、そうやってある程度制限されることで、守られている部分もあるのかなと…

一ヶ月100本記事を書く、すると世界が違って見えてくる。

こんにちは。 まだ達成しているわけではありませんが、これを達成するために日々試行錯誤を繰り返していま。 「どうしたらたくさんブログのネタを探し出すことができるのか」 「どうしたら見る人にわかりやすい形になるのか」 「どうしたら伝わって次に繋が…

大事なのは、心ではない。あなたの顔だ。

こんにちは。 最近思うことは、「どれだけ考えたかよりも、どれだけ動いたのか」ということが何より大切なんだということを改めて感じています。 心ではない、顔だというと、ルックスのことを言ってるみたいに思われるかもしれませんが、そういうわけではな…

僕たちは、諦めることで楽になることを知っている。だからこそ、諦めるな。

こんにちは。 このテーマはあるCMで流されたメッセージをみて、僕が感じたことです。 何かをやり続けることはすごく大変なことです。新しく何かを始めることも大変なことですが、それをやり続けていくことはさらに大変です。 だからこそ、この言葉が心に刺さ…

あなたのその一歩が、あなたを一メートル先に進める

こんにちは! ごくごく当たり前のことをさも意味深そうに見せることにはまっています。 でも、これって僕の中ではすごく大事なことだと思っているんですよね。 今の時代、情報に溢れた世界の中で、今までだったら関わることのなかった世界であったりとか、知…

世間のテレビ離れについて。

こんにちは! 最近テレビを見る機会がめっきり減ってきたので、急にこのことについて興味を持ち始めたので、考えてみたいなとおもいます。 ここ10年くらいで、テレビを見る頻度が極端に減ったなということを自分でも感じています。 正直、最近いつテレビを見…

今ハマっている温冷浴について書きます。

こんにちは。 最近、ジムに行ってはトレーニングせずに温冷浴をしてさっぱり帰ることが習慣になっています。そもそも、「温冷浴」って何?っていう方もいるかもしれないので、今日はそれについてまとめてみようかなと思います。 まず温冷浴とは、 「暖かい風…

僕の中での、読書とは

最近本屋さんにいって、時代の流れとかを本から知るっていう作業がめちゃくちゃ楽しいです。 ただ、たいへんです。流れが早すぎて、毎日勉強しても、新しいことがどんどん生まれてきていて、少し前の知識がもう「賞味期限切れ」なんてことはザラです。 だか…

僕が毎朝行う、1時間のルーティーンについて

朝起きることの難しさを最近すごく感じています… 最近は朝布団の中ぎ心地よくて、その中で 「二度寝最高だ…」とかいってると、 起きる予定の2時間後くらいになって そこから慌てて準備をするというような 日が続いています。 そんなこんなで、最近朝の過ごし…