いつだって、シンプルに

24歳。大学卒業後就職せずにフリーターしつつ、今後どんな生き方があるのかを日々考えてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな違和感を見逃さないこと。これってすごく大事なこと

こんにちは! 最近花粉がひどくなってきて、ポケットティッシュを常備しようかどうか悩んでいます。 ついに来ましたね。この季節が。 つい二週間前までは、「早くこの寒さ終われ!」と思っていましたが、 今は「もう少し寒くていいから、花粉止めて!」に変…

自分で作り出すから、楽しくなる

こんにちは! 最近、「どんな仕事が自分に合っているのか?」という疑問がふと浮かんできたので、それについていろいろ考えていました。 自分の長所はこんなところだから、それを生かすためには積極的に人と関われる仕事であって、そこから業種はどうしよう…

親の脛をかじり倒すが、恩は一生忘れない

こんにちは! 最近、実家で暮らしていて思うのですが、 「実家ほど、恵まれた住環境ないな」 ということをつくづく思います。 プライベートの時間というか、1人の時間が取れないとかいう人もいますが、外でてカフェでもどこでも 行けばいい話なので、僕には…

職場の世界なんで、400万ぶんの1の世界

こんにちは! 最近、同期の子たちと仕事について話すと、 「残業が多くてたいへん」 「上司がうるさくてさー」とか 「まじで早く仕事やめたい」とか そういう話をよく聞くようになりました。 正直その気持ちは僕にはわかりません。 就職せずに卒業をしたので…

機嫌悪い人と、いっしょにいたい?

こんにちは! 今日、本読んでた時に、「あ、たしかに!」と 思ったことがあったので、ちょっとだけ書かせていただきますね。 それがどんなことかというと、 「人は自分の機嫌の悪さをあまり気にしないけど、 機嫌悪い人と一緒にいたい人はいないよ。」 と、…

気づいた、諦めの悪さが自分の原点だ

こんばんは! ブロガーのけんたです! 先日友達とお酒をがっつり飲みにいくことに なったのですが、 学生時代の話になった時に 「なんでレギュラーじゃないのに大学まで野球やろうと思ったの?」と聞かれました。 実は僕は小学校4年から大学4年までずーーっ…

1番大事な人間関係は自分との付き合い方だ

こんにちは! 最近、「機嫌よく時間を過ごす」ということを 意識して過ごしていたら、6つ下の男に 「ノーテンキでいいですねー」と言われて 若干イラっとしました。笑 突然ですが、皆さんは 「私の身の回りには良い人しかいないぞ! 私は幸せ者だ!」 と、…

「弱さ」という強さを知っている人ほど強い人はいない

最近特に時代の変化を感じます。 働き方の多様化であったり、お金のあり方、さらに人生のあり方についても 考えさせられる時代になってきました。 10年前にこんな時代になることは1ミリもイメージできなかったです。 というか、いまこうして自分がフリーター…

「現実を見ろ」の言葉に対して私が思うこと

こんばんは。 急にこのことについて書き出したくなったので 僕なりの意見をここに書かせていただきます。 あくまで大学卒業→フリーターの社会経験ゼロの 人間の言うことですので、大目に見てくれたら嬉しいです。 今、自分が思い描いていた大人になりつつあ…

この時代に生まれたから

おはようございます。 昨日は3時に寝て午前中は予定がなかったので ゆったり寝させていただきました。 おかげで体はめちゃくちゃ元気です。 昨日寝る前にふと考えていたこと 自分はなんでこの時代に生まれてきたのだろうか この時代に生まれた意味を感じてい…

人が動く理由

こんばんは。 急に思い浮かんだことがあったので 書きながら整理していきたいと思います 人が人によって動く理由とはなんなのか ということでした。 もっと言えば、どんな人間に人は心を 動かされるのかということです。 それに対する僕の答えはこうなりまし…