いつだって、シンプルに

24歳。大学卒業後就職せずにフリーターしつつ、今後どんな生き方があるのかを日々考えてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人は生まれた時点で、個性しかないってこと

人はなんのために生まれてきて、なんのために生きているのか。 この疑問を持つ人は特に20代の人たち、もしくはそれよりも下の世代の人たちに 多いんじゃないかなと思います。 こんなことを最初に切り出しておいてなんですが、僕からすると、 「生まれたこと…

体調悪くなったときにこそ、普通でいたことに感謝できる。

こんにちは。 風邪ひきました。めちゃくちゃ頭が痛くて、ブログを書く気がなかなか起きなかったのですが、 今少しずつでも書き続けています。 いやー、体調悪いと全部が面倒に感じますね。笑 ご飯食べるのもそうだし、外に出るのもそうだし、お風呂に入るの…

結局、「やったほうがいいことをちゃんとやっている人」が最後はうまくいく

こんにちは! 毎日生きていたら、やったほうがいいけどめんどくさいことってたくさんありますよね? 例えば、 「朝余裕をもって準備したいから、早めに起きよう」とか 「昼ごはんコンビニで買うと高くつくから、持参していこう」とか まあいろいろあると思い…

なぜ副業がこれだけ身近になったのか?

最近、インターネットで調べていくと、 「三ヶ月で20万円稼げます!」とか 「家にいながらでも月50万円稼げます!」みたいな いい文句を持った広告を目にすることが増えてきました。 そんなうまい話あるわけないやろ!とか思いつつも、ふと「なんでこんなに…

スマホによる現代人の姿勢の変化が及ぼす悪影響について

こんにちは。 最近、ブログを書く時間をうまくとることができなかったので、自分の時間管理の甘さをすごく感じています…気をつけないとかんなと思います。 今日はスマホによる現代人の姿勢が及ぼす悪影響について、書いていきたいなと思います。 最近、「ス…

自分が成長するために時間を使いたかった。それだけの理由

こんにちは! 最近、仕事との関わり方について考えることが多くなったわけですが、 ぼくが大学生の時の企業を選ぶ基準っていうのが 「自分が成長できる環境で過ごしたい」 ということだったんですよね。 ただ、社会にある仕事は自分が成長するために用意され…

自由になりたきゃ、責任を取れ

こんにちは。 最近考えていたことですが、サラリーマンの方が口にする、 「自分の時間がなくて困る」 「お金がないからやりたいことができない」 っていう方がいますが、 実際のところ、そうやってある程度制限されることで、守られている部分もあるのかなと…

一ヶ月100本記事を書く、すると世界が違って見えてくる。

こんにちは。 まだ達成しているわけではありませんが、これを達成するために日々試行錯誤を繰り返していま。 「どうしたらたくさんブログのネタを探し出すことができるのか」 「どうしたら見る人にわかりやすい形になるのか」 「どうしたら伝わって次に繋が…

大事なのは、心ではない。あなたの顔だ。

こんにちは。 最近思うことは、「どれだけ考えたかよりも、どれだけ動いたのか」ということが何より大切なんだということを改めて感じています。 心ではない、顔だというと、ルックスのことを言ってるみたいに思われるかもしれませんが、そういうわけではな…

僕たちは、諦めることで楽になることを知っている。だからこそ、諦めるな。

こんにちは。 このテーマはあるCMで流されたメッセージをみて、僕が感じたことです。 何かをやり続けることはすごく大変なことです。新しく何かを始めることも大変なことですが、それをやり続けていくことはさらに大変です。 だからこそ、この言葉が心に刺さ…

あなたのその一歩が、あなたを一メートル先に進める

こんにちは! ごくごく当たり前のことをさも意味深そうに見せることにはまっています。 でも、これって僕の中ではすごく大事なことだと思っているんですよね。 今の時代、情報に溢れた世界の中で、今までだったら関わることのなかった世界であったりとか、知…

世間のテレビ離れについて。

こんにちは! 最近テレビを見る機会がめっきり減ってきたので、急にこのことについて興味を持ち始めたので、考えてみたいなとおもいます。 ここ10年くらいで、テレビを見る頻度が極端に減ったなということを自分でも感じています。 正直、最近いつテレビを見…

今ハマっている温冷浴について書きます。

こんにちは。 最近、ジムに行ってはトレーニングせずに温冷浴をしてさっぱり帰ることが習慣になっています。そもそも、「温冷浴」って何?っていう方もいるかもしれないので、今日はそれについてまとめてみようかなと思います。 まず温冷浴とは、 「暖かい風…

僕の中での、読書とは

最近本屋さんにいって、時代の流れとかを本から知るっていう作業がめちゃくちゃ楽しいです。 ただ、たいへんです。流れが早すぎて、毎日勉強しても、新しいことがどんどん生まれてきていて、少し前の知識がもう「賞味期限切れ」なんてことはザラです。 だか…

僕が毎朝行う、1時間のルーティーンについて

朝起きることの難しさを最近すごく感じています… 最近は朝布団の中ぎ心地よくて、その中で 「二度寝最高だ…」とかいってると、 起きる予定の2時間後くらいになって そこから慌てて準備をするというような 日が続いています。 そんなこんなで、最近朝の過ごし…

彼女ゼロの24歳が考える、モテそうな男の振る舞い

こんにちは。 外で過ごすのが心地よくなってきて、 もうすぐ春だなーとか思います。冬が終わるとなると、それはそれで寂しい気もしますが、 春は新たな出会いの季節でもあるから、「どんな出会いがあるかな」って、ワクワクしますね。 今日はここまで一度も…

月会費8000円でも、ジムに行くべき3つの理由

大事なのは、自分の声

こんばんは! 平壌オリンピック終わりましたね! 今回は普段馴染みのないウィンタースポーツを生で見れることがあったので、新しい発見と感動を頂きました。 特に記憶に残っているのは羽生選手の金メダルですね!あれだけ世間から注目されて、メディアからも…