いつだって、シンプルに

24歳。大学卒業後就職せずにフリーターしつつ、今後どんな生き方があるのかを日々考えてます。

やるから変わる。やらないから変わらない。たったそれだけの話。

 

「なんでこんなにつまらないんだろう…」

「なんでこんなにうまくいかないんだろう…」

 

こうやってあてのない不安にさらされることが多い。今もそうである。

 

何のために生きているのかわからなくなる。

自分のため?人のため?家族のため?そうだっけか??

 

どうしたらいいかわからなくなる。

 

悩む。何も進まない。

 

こんな時がこれまで何回もあった。というか今もあるし、

これからもたくさん起きるかもしれない。

 

でも、1つ気づいたことがある。

もしかしたら、これが解決策かもなんて

ちょっとばかし期待をしている。

 

自分が悩む時って大概、

  1. 本質と外れた浅いところ!で悩んでいる
  2. 何も行動していない。つまり暇な状態。

であることがほとんど。

 

ってことはその状態の自分は、間違いなく、何もしていないニート状態であると

いうことが言える。

 

行動していないから、何も変わらないんだ。

 

めちゃくちゃ当たり前なことに気づいた。

そりゃ同じように過ごしてたら、同じようにしか時間は進まないからね。

 

やるしかない。やらないという選択肢はない。

やってもやらなくても大して変わらない。

 

心が貧しくなるか豊かになるかの違いだけだ。

ただ、この差はとてつもなく大きな差でもある。

 

心が成長することこそ、生きる意味だとするなら、

やるしかないんだ。

そして、どうせやるなら、思いっきりやったほうが楽しいに決まってる。

 

本気でやったら、何でも面白くなる。世の中にあるものなんて

そんな魅力的な物で溢れている。

 

本気でやろう、子供のように。

本気でやろう、明日の自分に誇れるように。

 

そんな毎日が送れたら、幸せなんだろう。