いつだって、シンプルに

24歳。大学卒業後就職せずにフリーターしつつ、今後どんな生き方があるのかを日々考えてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後になって気づける幸せは、自分にとって最高だと思う。

最近、槇原敬之さんの「僕が一番欲しかったもの」という曲を聴いて、感じたことです。 幸せを感じられるのは、 お金があって、不自由なく暮らすことができている 好きなことを仕事にして、日々充実した時間を過ごせている。 これだけではないということを改…

時間はなにも解決してはくれない。自分が変わるだけ。

今この瞬間を全力で生きること このことが間違いだとかそうは思わない、という人はまあいないと思います。 もしかしたらいるかもしれないけれど。 ただ、以前の僕は今を何か頑張れば未来に何か変わってくれるだろうという ある意味諦めているような考えがあ…

時間だけは平等である。誰にとっても。

ゴールデンウィークも終わって、今週から仕事という人も多いのではないかなと思います。 仕事始めの1日をどう迎えているのだろうか? 「今日から仕事か…だるいな〜」 「次はお盆までまとまった休み無しか〜」 なんて声も聞こえてきそうです。 でも、そんなこ…

寝具に対する投資は間違いの起きようのない投資だ

突然ですが、みなさんは自分の睡眠について自信がありますか?? おそらくですが、「俺は他の誰よりも睡眠の質には自信があるぞ!」 と言える人ってまあいないと思います。 普通の人間であれば、少なくとも人生の3分の1は布団の中で過ごします。 ぼくは4分の…