いつだって、シンプルに

24歳。大学卒業後就職せずにフリーターしつつ、今後どんな生き方があるのかを日々考えてます。

日々感じたこと、言葉に

初めてのブログです

これから毎日の生活、仕事、プライベートの中で感じたこと、

言葉に残しておきたい事をここに一つずつ残していけたらいいかなと考えています

 

初めて書くこと

モチベーションの高い人

一見すると、プラスに捉えられる

理想をしっかりと持っていること、

なりたい人物像などが明確である事

これはシンプルに素晴らしいといえる

でも、もしその理想に届かなかったときに

どういった立ち振る舞いをするかということ

 

不満を表面に出してしまうのか

それとも、心の中にしまい込んで明るくふるまうことが出来るのか

それはその人次第だが、

周りからどういう風に見られているかという事を

本当に考えているかいないか

自分の立ち振る舞いがどれほど周りの人たちに影響を与えているかを

ちゃんと把握できている人なのではないかと思う

 

不機嫌な立ち振る舞いをするからその人が悪い人

常に毅然とした態度をとっているからその人がいい人

 

そういう区別をするわけではないが、

それが例えば仕事になった時

どちらの立ち振る舞いをする人と一緒にいるほうが

働きやすいだろうか

 

今一度、自分の立ち振る舞いを見直していきたい

仕事場だけでなく、普段の立ち振る舞いから、

どういう風に見えているのか、見られているのかという事を

考えながら、明日から過ごしていけたらいいかなと思います