いつだって、シンプルに

24歳。大学卒業後就職せずにフリーターしつつ、今後どんな生き方があるのかを日々考えてます。

思いを言葉にして ここにおいていく

今日から感じたこと、それを一つずつ

少しずつでいいから書いていければいいかなと思っています

 

新しい人との出会い

後輩が出来たこと

伝え方や教え方

 

いかに自分がここまでで経験してきた事

教えて頂いたこと

それらを後輩たちに

次の世代のみんなに還元していければいいかなと思う

 

上の世代の方々から受け継いだ

恩や優しさ、愛情とかは全部返すことは出来ないから

 

だったら、今自分がかかわっている人たち

それは後輩だけでなくてもいいし

同世代の人たちでもいい

違う上の世代の方々でもいい

 

何か自分が経験してきた事

苦労してきた事

苦労して頭を使って考えたこと

その過程で得た知識とか教養とか

考え方とか価値観とか

そういったものを還元していく

伝えていく作業をこれからしていけたらいいのかな

 

そんな風に思っている

どうしたらもっとよく見れるか

自分が理想とする大人に近づいていけるか

もっともっと明確にして行動していけたらいいし

時間を積み重ねていけたらいいのかなと思っています