いつだって、シンプルに

24歳。大学卒業後就職せずにフリーターしつつ、今後どんな生き方があるのかを日々考えてます。

人との距離感

人との距離感について

近すぎて言えないこともあるし

遠すぎるから言えないこともある

逆に近いぶんだけ話せることもあるし

遠いぶん気軽に話せることもある

 

それは人それぞれ次第だ

何を話すのか話さないのかは

その人の問題であり

他の人が関与するような部分ではない

 

だからこそたくさんの人と話すこと

たくさんの人の知恵を借りること

それはいろんな考えを知れるとともに

自分の考えの幅の小ささを実感する事になるかもしれない

少しいやな気分も人によってはあるかもしれない

 

でもそれが人間としての器を広げる作業になるのかなとも思う

たくさんの人と関わって

いろんな価値観、考えを学んでいったうえで

より多様性のある人間に成長していけると思っている

今日もたくさんの人に会えますように