いつだって、シンプルに

24歳。大学卒業後就職せずにフリーターしつつ、今後どんな生き方があるのかを日々考えてます。

人が動く理由

こんばんは。

 

急に思い浮かんだことがあったので

書きながら整理していきたいと思います

 

人が人によって動く理由とはなんなのか

ということでした。

 

 

もっと言えば、どんな人間に人は心を

動かされるのかということです。

 

それに対する僕の答えはこうなりました。

 

必死に何かと向き合って前に進もうとする人

 

つまり、バカ正直なのかなと思います。

 

一番、僕が、人生の中で頑張った、努力したと思える時だと

思っている大学の野球部時代がまさにそんな感じでした。

 

いつ報われるかもわからない

練習をしても試合に出られる保証はない

出られなければ4年間の練習の意味がなくなってしまうかもしれない

 

ただそれでも、

「上手くなるんだ」

そして、絶対に恩返しするんだという意識を持って

常にグラウンドの上に立っていました

 

落ち込んでる暇なんかない

一歩でも前に進むんだ

 

あの時の考え方は本当にシンプルだったなと

思います

 

ただ、だからこそその姿を見てくれていた人たちは

感じてくれた部分は少なからずあったのかなと思います

 

長くなりましたが、結局のところ

 

シンプルに動くのが一番

失敗を考える暇があったらグラウンドに立とうよ‼︎

打席に立ってバットを振ろうよ

 

っていうところかなと思います

 

大事な気持ちを思い出せました

 

また気持ちを新たに一歩一歩進みたいなと思います

 

ありがとうございました