いつだって、シンプルに

24歳。大学卒業後就職せずにフリーターしつつ、今後どんな生き方があるのかを日々考えてます。

笑顔にある可能性

自由になりたい。 人を喜ばせることに時間とエネルギーを 使いたい。 これが今の僕が思うことだ。 この気持ちは今だから思えることなんだろう。 一年前の自分はこんな気持ちになれるような 考え方はもっていなかった。 でも24歳になって、 特になんら不自由なく毎日が 過ごしていけるなかで、 自分のやりたいことはなんだろう? なにが楽しくてこれからの時間を 過ごしていくんだろう?と 唐突に思った。 フリーターとして時間を過ごすなかで 将来がある程度はイメージがつきはじめた。 これからは定職についてそこで与えられた仕事を 毎日全力でこなして そこで得た給料をうまく使い分けして 将来のために貯蓄したりとか 友達とか家族とか自分をこれまで支えてくれた 人たちに対して少しずつ恩返しを していきたいと考えていた。 べつに現時点で経済的に不安を感じるとか 友達づきあいが面白くないとか なにかが足りないということではない というのは間違いないことだ。 ただ一つ言えることは、 将来にワクワクしてこないということ 面白みが感じられないということ それがすごく感じてしまった 今までは自分の好きなことを好きなだけ やってきた 学生の頃は野球一筋だった 授業態度よら野球に使う体力を優先し 女の子と遊ぶよりも、筋トレをすることを 優先し 就職活動よりも大学野球をやりきることを 優先してきた 今思えば、優先順位の付け方が 下手くそすぎてびっくりする笑 ただ、これまでの自分を悔やむつもりは 一切ないし、これからもそういう風に 時間を積み重ねていきたいと思っている。 この先どうなるかなんてわからないけど 自分がこれやりたい! この人たちと一緒にいたい! その思いが少しでも感じられる時間を増やせるよう 大切に生きていけたらと思うから