いつだって、シンプルに

24歳。大学卒業後就職せずにフリーターしつつ、今後どんな生き方があるのかを日々考えてます。

気づいた、諦めの悪さが自分の原点だ

こんばんは! ブロガーのけんたです! 先日友達とお酒をがっつり飲みにいくことに なったのですが、 学生時代の話になった時に 「なんでレギュラーじゃないのに大学まで野球やろうと思ったの?」と聞かれました。 実は僕は小学校4年から大学4年までずーーっと 野球一筋でやってきた、野球大好き人間でした。笑 ただ、中学、高校と野球を続けてても、結局レギュラーにはなれずに最後会えるという感じでした。 大学野球は地域にもよりますが、基本的には高校で 4番打つだとか、エースだった人のような、ここまで活躍してきた人が集まるようなところなので、 それなのに一度もレギュラーになってない人間が 大学で野球をやるといったことに周りは疑問を持っていました。 「高校でレギュラーとれてないのに、大学で活躍できるわけないやん!笑」 その人は冗談半分で言った言葉が、今現在も自分の心の中に残ってます。 正直めちゃくちゃムカつきました。 「なんでお前にそんなこと言われんとかんだ!」って 思いました。 ただ、その子はレギュラーで活躍していて、僕はレギュラーではない、ただの控え選手だったので、何も言い返せないのが現実でした。 野球の実力がないことが、人間性まで否定されてるような気にすらなりました。 ただ、そこで「やっぱやめよう」とはなりませんでした。むしろ、大学に行って今度こそやってやる! っていうような感じでした。 根拠なんか何もなかったし、イメージも何もなかったけど、なんかそこで負けたくなかった、っていうのが 正直なとこかなと思います。 話を戻すと、「なんで続けたの?」の返事は 「やりたいからやる」でした。 特にこれ!といった理由があったわけではないけれど、1つあるとすれば 「このままでは終われない!!」 という思いは強かったなと思います。 諦めきれない気持ちが自分を動かして、行動をさせ続けて、最後までやり切らせたんだって思います。 今振り返ると、自分の思いに素直にいて良かったなと 思ってます。だからこその今の自分がいて、これからの自分があると思っているので。 だからこそ、今後も自分の叶えたいものに向かって 全力で進んでいきたい。 そう思える酒の席でしたね🍶 以上!ありがとうございました^ - ^