いつだって、シンプルに

24歳。大学卒業後就職せずにフリーターしつつ、今後どんな生き方があるのかを日々考えてます。

機嫌悪い人と、いっしょにいたい?

こんにちは!

今日、本読んでた時に、「あ、たしかに!」と

思ったことがあったので、ちょっとだけ書かせていただきますね。

それがどんなことかというと、

「人は自分の機嫌の悪さをあまり気にしないけど、

機嫌悪い人と一緒にいたい人はいないよ。」

と、いうことです。

たしかに!!

って思いました。笑

あんまり自分が機嫌が悪いとか、悪いまではいかなくても、あまり気分が乗らなかったりすることっておそらく誰にもあることかなと思います。

そういう時って、どうしても意識が自分に向いてしまうんですよね。なんか面白くないなー。楽しいことないかなー。って感じで。

でもいっしょにいる人たちにはそんなことはわからない。

機嫌が良くない人を見て、テンションが上がる人は

よっぽど頭がおかしい。じゃなくて、

いい気持ちはしないかなと思います。

僕だったら、いつも笑顔で元気に過ごしている人と

いっしょにいたいなと思うし、逆に不機嫌な方だと

心配こそするけど、積極的に話しかけに行こう!

とは、なりづらいと思います。

だったら機嫌いい方が自分にも周りにもプラスですよね!

とはいいつつ、僕も上手くいかないことあったら

すぐイライラして無口になります。笑

言ってることとやってることが違うという意見は

重々承知しているので許してくださいo(・x・)/

機嫌よくいるのも1つのビジネススキルかな!なんて最近は思ってます!どうせ過ごすなら、楽しく面白く毎日過ごせるほうがいいですよね!